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250名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/23(月) 20:56:15.87ID:GdX4djpYa.net

基本的に3のスタブは相手が歩いたり攻撃しようとして止まったりしないと決まらんからね
走り抜けられるとよほどラグくない限りどれだけ最速最短距離で掘りにいっても無理
だから決まってるのは絶対に何かしら相手が甘えてるからであって相手の行動に依存し過ぎるのものを戦術の主軸に据えたらそら勝てるものも勝てない
選択肢の一つとして持っておくのは良いと思うけどね




251名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/23(月) 21:20:07.64ID:QJrBNQCI0.net

>>250
両手大剣や斧槍、鎌なんかはお互いの距離と初動次第で透かし=スタブの場合もあるよ




256名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/23(月) 23:10:49.78ID:Wmuawd7sa.net

>>251

それも大剣や斧槍、鎌側が「攻撃するために止まった」からスタブを食らうんだから変わらんと思うんだが




257名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/24(火) 00:19:12.00ID:oHNZpFqz0.net

>>256
そりゃ攻撃全くしないで逃げる相手にスタブは決まらんよ
どんなのだって必ず振ってくる訳だし、さっきの武器なら振るだけで相手のスタブが確定する場面もあるよと言いたかった
振り始めに止まる時だけじゃなく、振り終わりの硬直でもあるし、例えば刀DAにもそういうタイミングはある
まあ、そういう場面で振ること自体が甘えだと言うならその通りだけどね
でも知ってる相手同士なら読み合いになってアツい





引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1521805716/